プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

大?事件?その後。

2010/07/05 [Mon]23:11 編集
category: キャンディ
またまた1週間以上のご無沙汰です。

大?事件?のその後の様子をお伝えします。


大?事件?後、夜ご飯は大分少なくしてビオフェルミンを飲ませてみましたが、直ぐにソワソワしだすキャンちゃん。

部屋の隅でこっそりウ〇チをしていました。

かなりユルユルだったので、次の日の朝、かかりつけの病院に。

診察前
その後1

診察後
その後2

便検査をしてもらったところ、未消化のものが多いので、消化の良いウエットタイプのフードを処方してもらいました。


「早くごはん下さい。」
その後5



「うまっ!」
その後4

かなり美味しいようです。

まぁ、ごはん命のキャンちゃんですから、どんなフードでも食べると思いますが・・・。

こんな感じで徐々に回復し、先週の木曜日にいつものフードを少し混ぜたところ、キャンちゃんのお腹が急降下

どうやら少し早かったようです(涙)

今日の夜も粘膜の混じった大分やわらかめのウ〇チでした。

これだけ続くと少し心配になりますが、かかりつけの先生の話によると確かに普通より時間はかかっているけれど代謝がされているという事なのでもう少し様子をみましょうとの事。

「ごはんはまだですか?」
その後3

相変わらず食欲は旺盛です。

お腹の調子が良くなるまで少なめでいきますから我慢して下さいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にワンクリックしていただければ嬉しいです。


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
キャンちゃんのお腹、早く良くなると良いですね!

我が家のナナも去年の春、約1ヵ月近くユルユルが続きました。特に病的な事はなかったのですが、季節の変わり目だったり梅雨時だったりは体調を崩す仔が多い様です。
ナナは医療食で調整しましたが、何となく治ってしましました。一体あれは何だったんだろう?という感じ。
きっともうすぐ治るからね!キャンちゃん!

W杯ももうすぐ決着。いよいよJリーグ再開。何を隠そう我が家はFC東京のサポなのです(笑)

2010/07/06-10:09*URL*ミック #- 編集

はじめまして
いつも読み逃げしていた、velvetroseと申します。
私のブログの方にも、時々訪問しにいらして下さり
ありがとうございます。
キャンちゃん、かわいいですね♪トライカラーですか?
うちのももは、白黒です。
うちのももも、以前ドッグカフェで、食べすぎた時、
粘液便プラス血便が出た時があり、本当に心配しました。
その時、うちも消化のよいウェット食でした。
そのウェット食にしょうがが入っていませんでしたか?
それを食べても、しばらく治らなかったのですが、
病院の先生がおっしゃる通り、体内の異物?を懸命に体外に出そうとしている現象だと思いますので、
何より、食欲旺盛なようなので、心配いらなさそうですね♪
でも、早く治るといいですね。

キャンちゃんはきちんとスヌードしてくれるのですね。
うらやましい。。。
ももさんは、以前私が作ったスヌードをしてみたんですけど、
つけた瞬間から固まってしまって、ご飯どころか、外そうと必死でしたので、それ以来使っていないです。
でも、ご飯の度に、お水を飲んだりして、結構、耳毛がカピカピに汚れるので、本当に困っているんですけどね。。。
また覗きに来させていただきますね。では。

2010/07/06-10:55*URL*velvetrose #- 編集

ミックさま
こんにちは。ご無沙汰しています。

いきなりの下痢だったのでビックリしています。
まだ続いているので、昨日の夜から絶食中です。
ごはん命のキャンちゃんにはちょっとかわいそうかもしれませんが・・・(涙)

>W杯ももうすぐ決着。

決勝戦に進むのはドイツかスペインか、どっちが勝っても見ごたえのある決勝戦になりそうですね。

2010/07/07-12:59*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

velvetroseさま
はじめまして、こんにちは。
こちらこそ読み逃げしててスイマセン(汗)

キャンちゃんは一応、トライカラーということになってます(笑)

>その時、うちも消化のよいウェット食でした。

いやぁー、キャンちゃんの体調不良は家に来てから2年で初めてで、しかもこれだけ続く下痢なんで飼い主がうろたえています(大汗)

>キャンちゃんはきちんとスヌードしてくれるのですね。

最初は嫌がっていたのですが、これを着けないとご飯が食べられないということを理解したようです。
ただし、ご飯を食べ終わると速攻、外しにかかりますので、キャンちゃんの中では

  ご飯>スヌードを外す

に、なっているのだと思います (^^)

>また覗きに来させていただきますね。では。

ありがとうございます。私も覗きに行かせていただきます。

2010/07/07-13:11*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


キャンちゃんのお腹の具合はいかがですか?

サクヤも、小さな頃からずっとお腹が弱くて、しょっちゅうあたふたしておりました(>_<)
お腹を壊す度に、ミヤリサンという薬を1/4にした物をあげてましたよ~(ビオフェルミンと同じ系の薬です)

その後、毎日おからと無脂肪のヨーグルトを与え続け…
今では我が家で一番、お腹を壊さない子になりました!\(^o^)/
今ももちろん、おからとヨーグルトをあげてます♪

キャンちゃんも、1日も早く良くなって、健康になりますように♪

2010/07/07-19:29*URL*ぬこむら #- 編集

ぬこむらさま
おはようございます。

キャンちゃんのお腹は徐々に復活???していると思います。
ただ、先週の事もあるので油断しないようにしたいと思います。

>その後、毎日おからと無脂肪のヨーグルトを与え続け…
今では我が家で一番、お腹を壊さない子になりました!\(^o^)/

やはり、食物繊維と乳酸菌が良いのですかね。
もう少し調子が良くなってきたら試してみたいと思います。

2010/07/10-09:47*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ご無沙汰してますm_ _m
1ヶ月間、サッカーにどっぷりつかっておりました。
楽しかった~♪

キャンちゃん、ちょっと心配ですね…
今日はどんな感じかな?
よくなっているといいですね*^^*

2010/07/14-12:15*URL*めいママ1031 #- 編集

めいママ1031さま
こちらこそご無沙汰しています(汗)

>1ヶ月間、サッカーにどっぷりつかっておりました。

いやぁー、楽しかったですねー。日本代表も頑張りましたけど、準決勝、決勝の試合なんかを見ると、まだ差があるなーと感じました。

キャンちゃん、だいぶ良くなっています。これからざっくりまとめてアップしようと思います。

2010/07/14-18:27*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/278-81d88311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

