プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

だいぶ復活。

2010/07/14 [Wed]22:27 編集
category: キャンディ
またまた久しぶりの更新です。

先月末からの『キャンちゃん、お腹が急降下』事件が収束に向かいつつあり、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です。

前回の更新からざっと振り返ってみると・・・・・

 5日 ご飯を少なくするも、食べ終わってすぐにソワソワしだし、下痢。食欲はあり。

 6日 朝は整腸剤を飲ませるためにヨーグルトを少々。元気なし。
     午後から再度病院に行き、血液検査等をする。
     検査の結果、数値には異常なし。点滴後、1日半の絶食が始まる。
     同時に下痢止めと抗生物質と胃薬を1週間続けることになる。

 8日 久しぶりのご飯。朝はヨーグルト少々。夜は処方された消化の良いフード。
     ただし、かなり少なくして2回に分けて食べさせる。

 9日 だいぶ元気になる。処方されたフードを数回に分けて食べさせる。
     物足りない様子。

10日 朝の散歩の時に絶食後の初ウ○チ。硬さもちょうど良い。

11日 朝の散歩の時にウ○チ。少し軟らかいが形になってはいる。

12日 お薬、終了。お昼にウ〇チ。普通に近い。
     ごはんも通常の3分の2くらいの量に戻す。

13日 夜のお散歩でウ〇チ。食欲は旺盛で、目が合うと『ちょうだいちょうだい』をする。

14日 朝のお散歩でウ〇チ。
     ご飯の用意をしていると落ち着きが無く、ソワソワしている。
     かなりご飯が待ち遠しい模様。

と、こんな感じで今日に至っております。

元気が無かった6日から8日は本当にどうしようかと思いました。

約3週間の闘い?がそろそろ終わりそうですが、またぶり返さないように、元のフードに戻す時には気をつけたいと思います。


さて、元気が出てきたキャンちゃんはというと、

だいぶ復活1

と、テーブルの下でスタンバっていたり、

ごはんの前には

だいぶ復活2

俳句もどきを読んでたりします(嘘)


そして、食後はというと

だいぶ復活3

ベットでヘソ天で寝ています。
これもお腹の調子が良くなってきた証拠かな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
お帰り前に「キャンちゃん、ヘソ天してお腹冷やしちゃダメよー。」のワンクリックを。

この記事に対するコメント


お腹の調子が良くなってきて
良かったですε-(´∀`*)ホッ

食欲も元気も出てきたようなので
このまま完治することを祈ってます☆

キャンちゃん、頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

2010/07/15-21:29*URL*つー #- 編集


キャンちゃん、だいぶ治ってきたんですね(^^)
良かった♪
早く完全復活して、ゴハンもオヤツも貰えるようになるといいね~(*^^*)

2010/07/15-21:36*URL*ぬこむら #- 編集


キャンちゃん、復活してよかったです♪
ごはんをくださいな。で、ペチッと、前足でスリッパを
押さえている図はなんともカワユくて、笑っちゃいました。
俳句もどきの図も笑えましたけど♪

そうそう、スヌード!
うちも先日、キャンちゃんのスヌード姿を見て、
ももさんにチャレンジしてみましたが、やっぱりダメでした。

ところで、キャンちゃんは体重どれくらいですか?

2010/07/16-09:23*URL*velvetrose #- 編集

つーさま
こんばんは。

キャンちゃんはこのまま完治に向かいそうです。
元気が無かった時もありましたが、今から思うとお腹が空きすぎていたのかも?と思います。

明日の朝のウ〇チで最終判断したいと思います。

2010/07/16-23:21*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ぬこむらさま
こんばんは。
キャンちゃんのお腹はだいぶ復活してきました。

本犬的にはお腹が痛くなってもご飯は食べたいっ!って感じだったので、もう少しだと思います。

ただ、原因が原因なんでおやつは徐々にという感じです。(汗)

2010/07/16-23:26*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

velvetroseさま
こんばんは。
どうもありがとうございます。キャンちゃん、90パーセント復活です。
(残り10%はウ〇チがちょっと柔らかいので。)

>俳句もどきの図も笑えましたけど♪

俳句もどきというか、川柳でしたね。作ってから気が付いたのですが、めんどくさいんでそのままにしちゃいました(笑)

ももさん、スヌード苦手なんですか?
うちのキャンちゃんも最初はイヤイヤでしたが、ご飯を見せてからスヌードをつけていたら、最近はじっとしているようになりましたよ(笑)
これは、食い意地が張っている子なら効果的かも!(^O^)

>ところで、キャンちゃんは体重どれくらいですか?

家に来たときは3.2キロで、下痢前は3.4~3.5キロの間です。今は3.2キロ前後になっています。
かかりつけの獣医さんによると、キャンちゃんの場合、3.5キロあっても普通らしいのですが、今後の足腰の事を考えると3.4キロ前後の方が良いとの事なので、心を鬼にしておやつを控えています
(ーー;)

2010/07/16-23:43*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

良かったですね!
キャンちゃん、良かったですねぇ~!
元気と食欲は健康のバロメーターですよね。早く完治することを祈ってますよぉ~。

やっぱりワンちゃんも季節の変わり目だったり、気候(気温)の変化だったりすると体調を崩しやすいのですね・・・。人と一緒ですね!

所で我が家のナナは、先日骨折をしていまい、ギブス状態です。全く何が起こるかわかりませんね。

2010/07/17-09:00*URL*ミック #- 編集

ミックさま
こんばんは。
返信が遅くなってスイマセン(汗)

キャンちゃんは95パーセント復活です。
あとの5パーセントはちょっとウ○チが軟らかいかなってところです。

ナナちゃん骨折しちゃったんですか?(驚)
前足?後足?
後足ならまだいいですが、前足だと不自由ですね。

ナナちゃんも早く完治するよう祈っています。

2010/07/21-19:31*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/279-f998f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。