プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃん、阿波踊りを観る?

2010/07/26 [Mon]23:44 編集
category: キャンディ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

それもこれも、この暑さのせいです。マジで。

PCのある部屋には暑すぎて5分と居られません。

と、言い訳はこのくらいにして先週見に行った阿波踊りの話題を。


阿波踊りといえばご存知の通り徳島が有名ですが、東京では高円寺の阿波踊りが有名です。

私達が観に行った小金井阿波踊りも規模は小さいながら今年で32回目になるようです。

開演ちょっと前に駅前に到着。さっそく場所取りをしてお目当ての連が来るまでしばし待機です。

「何が始まるんですか?」
ビビリキャンちゃん

と、興味津々だったキャンちゃんですが、しばらくすると・・・

「はぁはぁはぁはぁ・・・」
ビビリキャンちゃん2

いきなり鳴り響いた太鼓の音にビビリまくっちゃいました(汗)

かなりかわいそうな事になっちゃったので、おやつで誤魔化しながら待つこと一時間弱、ようやくお目当ての葵新連の出番です。

葵新連1


葵新連2


葵新連3

やっぱりピカイチです。

言葉では伝えきれないので、興味のある方は8月28日(土)・29日(日)に行われる東京高円寺阿波踊りでご覧になってみてはいかがでしょうか。
ただし、大変込み合いますので場所を取ったらひたすら待つ事をお薦めします。



キャンちゃんのブルブルがありつつも無事?に葵新連の演舞も見終わり、午後9時前に帰宅。

ちょっと遅めの夜ご飯後のキャンちゃんは・・・

[高画質で再生]

夢の中 [ネットショップ]

夢の中で走っているようです。

面白いのでしばらく観察していると・・・

[高画質で再生]

夢の中 その2 [アクセスカウンター]

大爆走しているようです。

夢の中で太鼓の音が怖くて逃げてるのかも。

キャンちゃんゴメンよー。そんなに怖いんだったら来年はお留守番かな?

どっちがいいか来年までに決めておいて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

この記事に対するコメント


暑い中、お疲れ様でしたm(__)m

キャンちゃん、夢の中で実は見ていた盆踊りを
踊っているのではないでしょうか?(笑)

太鼓の音、確かに怖いかもしれませんね~(哀ノД`)
って事は、花火の音も怖いんですかね??

頑張れ!キャンちゃん☆

2010/07/29-22:29*URL*つー #- 編集

つーさま
こんばんは。

結構暑かったですけど、少し風もあって意外とすごしやすかったです。
踊っている人は汗だくでしたけど・・・。

>踊っているのではないでしょうか?(笑)

そーだったら面白いかも(笑)

>って事は、花火の音も怖いんですかね??

つーさん鋭いっ!実は花火の音も苦手なんです。
去年の夏、近くのグラウンドでやっていた子供会の花火大会で、打ち上げ花火を見て尋常じゃないくらい震えていました。
急いで帰ってきたのですが、それ以来、遠くの花火の音でも吠えるようになってしまいました(汗)

2010/07/31-22:51*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/280-e774e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

