プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃん、山ガールになる。

2010/10/11 [Mon]11:08 編集
category: お出かけ
五色沼のハイキングから7~8年ぶりにプチハイキングブームがおこっている我が家。

先日、丹沢大山にプチ登山に行ってきました。

プチ登山ですから、もちろんケーブルカー利用です。

山ガール1

キャンちゃんはバックの中に入ってもらいます。

山ガール

バックの上部の盛り上がりは、プリンセスキャンコーさんがイリュージョン(脱出)を試みているからです(笑)


そうこうしているうちに6分ほどでケーブルカーの終点の阿夫利神社に到着。

下社の境内の横を抜けると登山道への急階段。

山ガール

手すりもグラグラなので、キャンちゃんにはここまでバックで我慢してもらいました。

石段を登りきるだけで息が切れる始末。

若干、体力の不安を抱えながらも山頂目指して出発です。

「それじゃぁー、行きますよー。」
山ガール

キャンちゃんはやる気マンマンです。

「いきなり、急ですねー。」
山ガール

どうやっても、ダメそうな急な所は抱っこして上がりましたが、大抵は斜めに登って行ったりして上手に登っていました。

「ちょっと休憩です。」
山ガール
それって、トイレ休憩?(笑)

休憩の後もガンガン登るキャンちゃん。

「遅いですよー。」
山ガール7

途中で会った登山客の人にも

「大型犬が一緒に登ってるのはたまに見るけど、まさか小型犬が・・・・・。」

と、ビックリされていました。


そして、ひたすら登り続ける事、1時間半ちょっとで山頂に到着です。

「ちょっと疲れたです。あの子は平気なのかしら?」
山ガール8

前半に飛ばしすぎたキャンちゃんは、後半にちょっと疲れが出たようでペースダウンしてました(笑)

そして、キャンちゃんが言うあの子はというと・・・

山ガール9

超メタボな甲斐犬?っぽい子。

実は最初の石段から、登山客のおじさんの後ろをついて登っていました。

どうやら下社の近所の飼い犬らしく、こうやって山頂に来てはおやつをもらっているんじゃないかと。

ちょうどお昼時で我が家を含め、みんなお弁当をたべている時だったので、彼は時間も分っている模様。

でも、この体で登ってくるんだからすごいですよね。


さぁー、お昼ご飯の後は下山です。

と、その前に山頂で記念撮影。

山ガール10

ガスで何も見えない・・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・


下りは前足に負担がかかるのでキャンちゃんはバックにイン。

「らくちんです。」
山ガール11

途中、歩きたそうにしていましたが、我慢してもらいました。


そんなキャンちゃん、家に着いて足を洗ったあとは・・・

山ガール12

すぐに寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。


この記事に対するコメント


超メタボな甲斐犬?ちゃん・・・・山に出没したクマさんかと思いました(笑)

2010/10/12-08:33*URL*velvetrose #- 編集

velvetroseさま
こんばんは。
かなりメタボですよね。
でも、あの体でヒョイヒョイと岩場を登っていくんですよ。
きっと今日も登っているんだろうなー。(笑)

2010/10/13-22:50*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/294-00e9fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

