プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

生しらす丼を求めて・・・。

2008/10/05 [Sun]22:52 編集
category: お出かけ
いやー、ちょっと忙しくて2日ほど更新をサボってしまいました。いけませんね(汗)

そんな2日ぶりの今日は早起きをして江ノ島まで行ってきました。

お目当てはズバリ生しらす丼&お土産用生しらす・釜揚げしらす

キャンディは早速、バックの中でスタンバイ

「お出かけですか?」
お出かけ?

そうです、生しらす丼を食べに行きましょう。(あっ、キャンちゃんは食べられないですけど。)

早起きの甲斐があって道はスイスイ、10時過ぎには江ノ島へ到着。

鳥居の前で

ネコちゃんともご挨拶。

「キャン子です。今、ニオイ嗅ぎに大忙しです。」
「あらそう・・・・・・・・。」
ねこちゃんと2ショット

江ノ島のネコちゃんは人馴れしているというか物怖じしないですね。


さあ、生しらす丼を求めて登りましょう、階段を。エスカー(いわゆるエスカレーター)は禁止です。

「早く行こうよ!」
階段ダッシュ1

はいはい、行きましょう行きましょう。

「パパ遅いっ!
階段ダッシュ2

ゼェゼェゼェ・・・・。ちょっと早すぎです、キャン子さん

そんな階段の上り下りのなか、1件だけ生しらす丼があるところを発見。運が良いことにテラス席はワンコでした。

「キャンちゃんは何を恃もうかしら。」
おりこうさん

ゴメン、キャンちゃんが食べられるものは無いんで、持ってきたおやつで我慢して下さい。

ちなみに・・・
しらす丼
カミさんが頼んだしらす丼です。
生しらす丼は写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまい、とてもお見せできる状態では無くなってしまいました

そんな生しらす丼はとてもおいしゅうございました。

帰りは参道の階段ではなく、のんびり下道(裏参道)を通って帰ってきました。

そして交番の前でお昼寝をしていたネコちゃんを
ねこちゃんの昼寝
あんまり可愛かったんで撮っちゃいました。特に肉球がイイ味出してません?

この後、砂浜まで散歩に行ったのですが、その話はまた明日という事で・・・。

この記事に対するコメント

生しらす(*^0^*)
うわ~♪おいしそ~
なましらすの新鮮なのっておいしいんですよね?
わたしも食べたくなっちゃった。
でもうまいもの市でも来ていない限り
イマイチですけど・・・

キャン子さん、残念でした(笑)

2008/10/06-11:15*URL*月 #PJQAcvbA 編集


月さま

生しらすは鮮度が命だそうです。

ただ、生しらすを売っている所を調べて教えてくれた漁師さん(たぶん)は

「生しらすより釜揚げしらすのほうが断然美味しい!」

と言ってました。

周りに居た他の人には

「いや、それは人それぞれ好みだから・・・。」

と、突っ込まれていました(笑)

やはり、何でも取れたて出来たてを現地で買うと安いし美味しいですよね。


それとキャンディは
「いつもより多めにおやつを食べられて満足。」
と言っておりました。(本当かよ!)

2008/10/06-18:05*URL*きゃんパパ #- 編集


なましらす、、、いい響きですね。
僕もかなり前に、奥さまと、食べに行きました。確か王様のブランチを見てだと思います。海にはうちの卑弥呼は連れて行ったことはないですね。諏訪湖には行きまして、何事もないようにズボズボ水に入るところをとめました。いい思い出です

2008/10/06-22:22*URL*とこやです #- 編集


とこやですさま

王様のブランチですか・・・。きっと「とびっちょ」ではないかと・・・。

卑弥呼ちゃん、水は怖くないんですね。

ウチのキャンディは波はちょっと怖かったみたいです。(たぶん音が)

そんなんで、キャンディは実はビビリなのではないか?疑惑が持ち上がっております。(笑)

2008/10/07-00:28*URL*きゃんパパ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/31-d416ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

