プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

いざ、湘南へ

2011/07/09 [Sat]16:32 編集
category: お出かけ
いやぁー、今日も暑いですね。
昨日も暑かったですけど、今日の暑さは真夏の暑さ。きっと梅雨明けしたんでしょう。

暑いながらも梅雨明け前の先週の日曜日、少し早起きして湘南方面に釜揚げしらすを買いに出掛けました。

「それじゃぁ、白いおちゃかな買いに出発しますよー。」
湘南1 

白いおちゃかなが大好きなキャン子さん、ノリノリです。


「もうすぐ着くですよ。」
湘南2

なぜだか、いつもなら混む道もスイスイで2時間弱でお目当てのお店に到着。

湘南3 

ここの釜揚げしらすは絶品。キャン子さんも大好きです。

たっぷりとお買い物した後は海岸をドライブ。

湘南4 

夏休み前だからか、人がまばらな砂浜。ちょっとお散歩して行きましょう。

湘南5 

しらすもある事だし、炎天下に車を置くのをためらっていると、ちょうどいいところに地下駐車場があるではありませんか。
ちょっと高めですが、足洗い用のシャワー(ペットの使用不可)もあり、何より車内が暑くならないのがグッド


「ワクワクするです。」
湘南6

それじゃー、お散歩しましょうか。ちょうど引き潮で濡れた砂浜をお散歩です。
(注:海水浴場は保健所の指導で犬などのペットを海の中に入れることは出来ません。砂浜のお散歩はOKです。)

「ちょっと暑いけど風が気持ちイイです。」
湘南7

それは良かった。

湘南8 

ニオイ嗅ぎにも大忙し。

湘南9 

潮溜まりだって

湘南10 

歩きます。

湘南11 

ニオイ嗅ぎで鼻に砂がついたキャン子さん。全然気にならないみたいです。

湘南12 

うーん、キャン子さんイイ笑顔。
ちなみに、右に写っているのは気にしないで下さい(笑)

こんな感じで砂浜を30分ほど走ったり、歩いたり・・・・。

帰りの車の中では・・・・・・
湘南13
キャン子さん、爆睡です。

で、おうちに着いたら恒例のシャンプー(笑)

「聞いてないです。」
湘南15 

いや、確かに言ってなかったけどさー、あれだけ砂でジャリジャリだとシャンプーするしか無いじゃん。

で、この日の夕飯はというと、

湘南16 
釜揚げしらすと生しらすの二色丼

いやー、美味かった。
このあと3日ばかり釜揚げしらす丼が夕食のメニューでした。
でも美味しいから、あと3日は行けたな(爆)

そうそう、キャン子さんも白いおちゃかなはウマウマだったようです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

この記事に対するコメント


わあーーー、シラス美味しそうです!!
生シラスって食べたことないです。
こちらにはあまり売っていないので
キャン子さんもご機嫌ですね。
うちの子たちまだ海に一度も連れて行ったことがないのです。
一回連れて行きたいなあ・・・(あとのシャンプーが大変そうだけど)

2011/07/21-10:46*URL*パピママ #- 編集

パピママさま
こんにちはー。
生シラスも美味しいのですが、ここの釜揚げシラスは絶品なんですよー。
スーパーで買うより断然安いですし。
あっ、ウチからの交通費考えたらちょっと割高かも(笑)

>一回連れて行きたいなあ・・・(あとのシャンプーが大変そうだけど)

ワンコは楽しいと思いますよ。でも、間違いなくその後の車の掃除とシャンプーが大変です。(笑)

2011/07/23-11:23*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/324-52c90705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

