プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

厳しいキャンちゃん

2009/01/16 [Fri]23:10 編集
category: 未分類
わたくし、これからちょっとお出かけしてきます。

それは・・・

スキー

はい、志賀までスキーに行ってきます。
一緒に行くのは高校の同級生で、この企画は卒業してから18年間、一度も途切れる事無く続いています。
時には日帰りの時もありましたが・・・。
誰かの体が動かなくなるまで続けようと約束しているんです

「まっ、まさか・・・
まさか・・・

なっ、なんですか?キャンちゃん。

ひとりで行くつもり?
一人で?
カミさんの心境を代弁するキャンちゃんの図

いや、一人じゃないですよ。
友達と三人で・・・・

えっ、そういう意味じゃない?

いや・・・・・

それは・・・・・

すいません、一人です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     カミさんとお留守番のキャンディに
     ポチッっとお願いします

大掃除

2008/12/31 [Wed]14:40 編集
category: 未分類
こんにちは。
昨日に引き続き大掃除中のきゃんパパです。

問題の大掃除ですが、キッチン周りも私がやる羽目になりました。

何故かというと、昨晩中に作るはずだった正月用の筑前煮を今朝作っていたからです
(筑前煮だけは毎年私が作ります

そんな料理のニオイに釣られた子がキッチン前までやってきました。

「美味しそうな・・・」
イイニオイ2

「ニオイですね
イイニオイ1

そうだね。美味しく出来そうですよ

ちなみに食いしん坊キャン子はしばらくキッチン前でウロウロしておりました。

「出来ましたか?」
出来た?

はい、出来ました。ちなみにお味見したらイイ感じでした

わかってると思うけど、キャンちゃんは食べられないからね。

「ショックです・・・。」
いじけ犬

キャンちゃん、そんなにいじけなくても・・・(汗)
キャンちゃんにはお正月用にちゃんとケーキを買ってきておいたから

さぁ、気を取り直して皆さんにご挨拶して下さいな。

「皆さん、良いお年を・・・・・
ごあいさつ1

お迎えくださ・・・・・い」
ごあいさつ2

以上、ねむねむキャンちゃんのご挨拶でした。

キャンディが家に来てから5ヶ月ですが、なんだか以前からずぅーーーと一緒にいた気がします。
そもそもこのブログもキャンディがうちの子にならなければ始めていませんでした。
そう考えると、キャンディからはいろいろな事を教わった気がします。

来年もノロノロ更新になると思いますが、出来る限りキャンディの事をお伝えしていきたいと思います。
(まるねーさんも忘れずに・・・

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

拙いブログですが、来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     今年最後のポチッっとよろしくお願いします。

当たった!

2008/12/06 [Sat]22:19 編集
category: 未分類
今日はビックリすることが・・・。

午前中は休日出勤で仕事へ。

帰ってきて何気なくポストを開けてみると宅配便の不在票が・・・。

何か頼んだっけ?まだカメラのレンズは頼んでないよな?そう思いながら差出人の欄を見てみると、

「選ぼうニッポンのうまい様」と書いてありました。

??? 新手の詐欺か?

などと考えながらエレベーターを待っている時に思い出しました。

そーいえば、だいぶ前にカミさんが某ビールメーカーの懸賞に応募してたっけ。
何がいいか聞かれた気がします。(絶対、肉!!って答えたような気が)

再配達をお願いして届いたものがこちらです。

「今日こそキャンちゃんの?」
何が来たの?

どうかなぁー、よく見てみましょう。

これが・・・

ゴメンよ、キャンちゃん。違ったみたい。 

「またキャンちゃんのじゃなかった
キャンちゃんのじゃないみたい

キャンちゃん、ごめんよぉー

ちなみに中身はというと山形牛  

「キャンちゃんのじゃないなら関係ないです
山形牛

そんなに拗ねないでよー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

動物愛護センターの特集

2008/10/23 [Thu]23:54 編集
category: 未分類
皆さんもご覧になったかもしれませんが・・・。

日本テレビ系の「NEWS ZERO」で動物愛護センターのことが取り上げられていました。

あの捨てられた子達のなんともいえない瞳を見てしまうと涙が止まりませんでした。

そして必死に抵抗して引きずられている子・・・。どんな思いだったかと想像するだけでも・・・。

その子たちを見送るセンターの方達もきっとものすごく心が痛いと思います。

人間も犬も猫も同じ命。

ただ単にいらないからといってセンターに持ち込んですましてしまおうという浅はかな考えの人間がなぜ減らないのでしょうか。

ニュースのコメントでもありましたが、蛇口を閉める必要があるのではないかと・・・。

やはり、動物を飼うには審査をする制度を導入すべきだと私は思います。

なんだか取り留めの無い文章になってしまいました(汗)


キャンディは保護犬です。埼玉の動物愛護センターに持ち込まれました。

キャンディ、あなたもあそこにいたんだね。どんな気持ちだったのかな?

でもCATNAPさんに助けてもらえてよかったね。

そしてウチに来てくれてありがとう。

志村きゃん

2008/09/22 [Mon]23:15 編集
category: 未分類
「このタイトルってなんだろう・・・?」と思ったあなた。期待はせずにお読み下さい(笑)

最近の私の楽しみはキャン子さんの寝顔(寝姿)を見ることです。

実にいろいろな格好を見せてくださいます。以前にも書いた伸び寝なんかも良いのですが、中でも傑作なのが・・・

志村きゃん

そう、冒頭のタイトルの『志村きゃん』です。

よくドリフのコント若い人は知らない?かも・・・。で志村さんがやってましたよねー、眠いのを我慢するネタ

あれです。白目むいちゃってます。まる姉さんはこんなことないのでビックリです。

そして白目むきついでに前足もピクピク、ブルブル

しまいには後ろ足が ビクン! となって起きます。自分でもビックリするんでしょうね(汗)

確かに私もビクン!となって起きることはありますが、たまーにですからねー。まぁ、大抵、疲れていて夢を見ている時ですね。

皆さんもありません?ビクン!となって起きること

なんか疲れた

ひょっとして、キャン子さん、夢を見ていたんですか?どんな夢だったのか聞かせてくれません?


